アカウント連動について

『TAPSONIC TOP』は「Google Playゲーム」または「Game Center」のアカウントにデータが連動されます。
上記アカウントに未ログイン状態でゲームを開始した場合はゲストアカウントとなりますが、後にストアアカウントにログインしてプレイすると、ゲストアカウントのデータは削除されてしまいます。
そのため、ストアカウントでログインしてから『TAPSONIC TOP』をプレイされることをおすすめします。
ゲストアカウントのデータをストアアカウントに連動したい場合には、「データ移行」機能をご利用ください。


◆ゲストアカウント連動手順

①ゲストアカウントで【メニュー>オプション>データ移行】を選択し、画面に表示されている「引き継ぎコード」を控える。(画面のスクリーンショットを撮る、メモを残す等)
②一度『TAPSONIC TOP』を終了(タスクキル)し、端末上で「Google Playゲーム」または「Game Center」にログインする。
③再び『TAPSONIC TOP』を起動してゲームが初期化されていることを確認したら、【メニュー>オプション>データ移行】を選択し、①で控えた「引き継ぎコード」を入力する。
④アプリが再起動され、①のデータがストアアカウントに連動される。


◆現在使用中のアカウントが連動されているか確認する方法

【メニュー>オプション>サポート窓口】をタップし、メーラーを起動します。
メール内の[端末情報]の「アカウント連動状況」の項目が「連動済み」になっていれば、連動済みです。
※ゲストアカウントの場合は「連動なし」と表示されます。