スターツアーでアプリが強制終了する不具合について

5/7(火)のバージョンアップデート以降、一部のお客様より「スターツアーでアプリが強制終了する」というご報告を頂いております。

スターツアー終了後、フレンドのスターが自動で外れないことが原因の一つであったため、これについては5/17(金)のバージョンアップデートにて修正いたしました。

最新版にアップデート後も引き続き強制終了が発生しスターツアーをプレイできないという場合には、アプリの再インストールを行っていただくことで一時的に改善する可能性がございますので、お手数ですが一度お試しいただけますようお願いいたします。

【再インストール時のご注意】
データ連動(Apple IDやGoogleアカウントとゲームの連携)がされている場合には、基本的にはアプリケーションを削除し再度インストールされましてもデータが引き継がれますが、ご心配な場合には念のため「引き継ぎコード」をお控えいただきご確認くださいますようお願いいたします。
※引き継ぎコードはロビー>メニュー>オプション>データ移行の画面で確認できます。

本件に関する調査は引き続き行ってまいります。
この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。
引き続きサービスの向上に努めてまいりますので、今後とも「TAPSONIC TOP」をよろしくお願いいたします。