2/18(月)から発生している通信障害について

現在、ゲームにおいて下記の通り障害が発生しております。
【2018/2/19 18:05更新】
原因の説明と補填について追記致しました。

■発生期間
2019年2月18日(月)17:00頃~

■障害内容
ゲーム起動時、またはゲームプレイ中などに通信エラーが発生することがある。
※アプリを再起動したり、時間を置くことで一時的に解消する場合がございます。

■原因
データセンター側の通信に障害が発生していた事を確認いたしました。
2/19(火)0:10頃にサーバーの再起動を行い、状況は改善されております。
本件は一時的な現象となりますが、同様の事象が発生した際の監視を強化する方向で対策を行ってまいります。

■対応
一連の障害のお詫びとしまして、下記を配布いたしました。 ログインするとポストに配布されます。
※受け取れない場合はアプリの再起動をお試しください。
・100スタミナ
・グランプリチケット 20枚
・200ソニック
2/19(火)18:00までにゲームをスタートされた方が対象です。
※受け取り期限は2/25(水)9:00までとなります。

この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。
引き続きサービスの向上に努めてまいりますので、今後とも「TAPSONIC TOP」をよろしくお願いいたします。