3/17(水)メンテナンス実施のお知らせ

下記の日程でゲームのメンテナンスを行わせていただきます。
メンテナンス中はゲームプレイを行う事が出来ません。
メンテナンス開始時に楽曲をプレイ中、成績やミッション達成状況が保存されない場合がございますのでご注意ください。

 実施期間

2021年3月17日(水) 9:00~11:00

 実施内容

・アドベンチャーモード更新
・イベント更新対応
・アプリバージョン更新予定

【3/16 18:30追記】
お客様に安全な環境でご利用いただくため、3/17に予定しているアップデート以降、iOS9.0でのサポートが終了となります。
動作環境がiOS10.0以降となります事をご案内させていただきます。
今後「TAPSONIC TOP」をご利用になられる場合は、iOS10でご利用いただきますようお願いいたします。
多端末へ引継ぎされる場合は、事前に引継ぎコード、会員番号をお控えください。

※iOS同士の端末引継ぎの場合、同じAppleIDを使用し、Game Center連携がされている場合は自動的に引継ぎされます。
※Game Center連携をされていない場合、Android端末に移行する場合は、下記のデータ引継ぎをご利用ください。

■引継ぎコード確認方法
①ホーム画面の左側の「>」をタップし、歯車アイコン「オプション」をタップします。

②「データ移行」をタップします。

③「引き継ぎコード」に英数字が表示されておりますので、スクリーンショット、もしくはメモにて記録をお願いいたします。

Game Centerでの連携を行っている場合は、iOSのアップデート後でも問題なくご利用になれます。
また、AppleIDを同一のもので使用されている場合は、データは引き継がれます。
別の端末でAppleIDも異なるものに変更される場合は、引き継ぎコードを使用し、データを移行してください。
データ移行後、前の端末でのデータは初期化されます。

【会員番号の確認方法】
①ホーム画面の左側の「>」をタップし、歯車アイコン「オプション」をタップします。

②「サポート窓口」をタップします。

メールソフトが起動いたします。
あらかじめ本文が入力されておりますが、この中に記載されている端末情報の中に「会員番号」がございますのでメモをお願いいたします。
※表記の一例
————————————————————–
[端末情報] アカウント連動状況 : 連動済み
会員番号 : xxxxxxxxx(数字で表記されます)
アプリバージョン : 1.23.11
端末情報 : iPhone7
端末OS : iOS 9.1
ストア : Apple
————————————————————–

引継ぎがうまくできなかった場合等、上記の会員番号が必要になりますので、サポート窓口までご連絡ください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力頂きますようお願いいたします。